在校生の声

全国大会出場を目指して!

自動車ビジネス科 [那須塩原市立厚崎中学校 出身]

大森 一茂さん

 毎年、放課後に部活動に励む生徒もいます。陸上部やテニス部などの運動部に所属する生徒は放課後の時間を利用して練習をします。
 僕自身も陸上部に所属しており、全国大会出場に向けて日々練習に励んでいます。初めて挑むスポーツにも先生方が丁寧に教えてくださるので楽しく活動できます。
 良かったら皆さんも一度体験入部をしてみてください!

進路選択!

トータルビューティ科 [大田原市立大田原中学校 出身]

福田 千尋 さん

 昨今の高校は普通科よりも特徴的な学科・コースが増えてきており私はどこの高校に進学するか迷っていました。
 私が将来なりたい自分はどんな自分か?明確に決まっていた訳では無いですが、オープンキャンパスで体験授業や先生に相談を繰り返していく内に人を美しくする職業が私には合っていると思い「美容師」になることを目標にしました。
 目標を達成するためにより専門的な教育を受けられるTBC学院大田原校に進学を決めました。

良い経験になるアルバイト!

トータルビューティ科 [那須塩原市立東那須野中学校 出身]

松本 恵里香さん

 この学校はアルバイトと勉強が両立できる学校です。
 高校生活に慣れてきた頃にアルバイトを始めました。そこで、お金の大切さと働く楽しさを学びました。でもそれ以上に人との接し方や社会人として必要なマナー等、学校では学ぶことのできないことも体験しています。
 これからも勉強にはさらに力をいれながら、しっかりアルバイトとの両立をして、自分自身を成長させながら、夢の実現に向けて努力していきたいと思います。

資格取得!

自動車ビジネス科 [那須町立那須中学校 出身 出身]

石川 太陽さん

 僕は自動車整備士になるために少しでもプラスになる資格を取得したいと思い「ガス溶接技能講習」の資格を取得しエコマイレッジチャレンジの車両制作にて溶接の担当をしております。
 溶接ができるようになり自分自身の作業の幅が広がったと感じています。
 各科で特徴的な検定や資格が取得できるので毎日のモチベーションも高い状態で学校生活を送ることができます。

転入して良かった!

自動車ビジネス科 [足利市立西中学校 出身]

蛭川 浩輝 さん

 僕は、県外の高校に進学をしていました。しかし僕が目指していた自動車整備士になるためには、高校生の段階から専門知識を身に付けた方が良いのでは無いか?そんな不安を抱いたときにTBC学院大田原校に相談をしてみました。転編入学が可能であることと、専門科目や一般教養科目の両方が勉強できることと、高等学校普通科の卒業資格と専門学校高等課程の卒業資格が取得できることを聞きこの学校ならば自分自身の成長に繋がると思い勇気をだして転入しました!この時の決断に一切の後悔はありません!

学校環境作りから地域貢献へ!

I T ビジネス科 [那須町立黒田原中学校(現/那須中央中学校) 出身 出身]

佐藤 晴香さん

 昨年度は、よりよい学校にしていくために、目安箱を設置し、生徒の皆さんが自由に意見を言えるような環境づくりを心がけました。今年度も、引き続き生徒の皆さんの意見を反映させた学校づくりを行っていきたいと思います。
 また、ボランティア活動に参加するなど、生徒会活動をより一層活発に行っていきたいです。楽しく通いやすい学校になるように、生徒会役員一同、一生懸命頑張りたいと思います。